キングオージャーについての(後半)

王様戦隊キングオージャーに関し私がツイート(ポスト)したもの等をまとめて置くところ(随時更新)https://mottiii.hatenadiary.org/entry/2023/12/27/110754の続き。 ※後半 2023年9月~(第27話、新章、第二章のあたりから) #王様戦隊キングオージャー …

キングオージャーについての(前半)

王様戦隊キングオージャーに関し私がツイート(ポスト)したもの等をまとめて置くところ(随時更新)※前半 ~2023年8月末まで(第26話のあたりまで) キングオージャーの六人それぞれ個性がいいね…最新話まで追いついた。リタ・カニスカさん可愛い…(5月23日)…

使っていたbot(自動投稿予約)サービスに、twitterのAPI使用がタダではできなくなるっぽいので、botに登録していた言葉を仮に置いておくその4

世にある様々な色が三原色と明暗の配合率の違いだけで表せるなんて、ちょっとおかしい気がするうん、美味しいもの食べてる様子見ると幸せになるし、好きなひとが美味しいもの食べてるの見ると食べられたいって思いますね…とにかく第一子が乳児の時に私がベビ…

使っていたbot(自動投稿予約)サービスに、twitterのAPI使用がタダではできなくなるっぽいので、botに登録していた言葉を仮に置いておくその3

千里の道も一歩…これは、一歩踏み出さなければ千里なんて無理ってことだ。決して「一歩踏み出しさえすればもう千里先に行けることが確約された」わけじゃない数多くの「もう見返す機会もこの先ないし処分しても良い気がするが思い出が纏わりついているから処…

使っていたbot(自動投稿予約)サービスに、twitterのAPI使用がタダではできなくなるっぽいので、botに登録していた言葉を仮に置いておくその2

子は私の知らない人間と仲良くなり、私の知らない音楽を聴いたり私の知らない土地を旅したり私の知らない用語を覚えて仕事したり私の知らないものを味わって笑って報告したりしなかったりしてくれる、これ幸せ自然界に様々な物質が存在してて、そこでヒトは…

使っていたbot(自動投稿予約)サービスに、twitterのAPI使用がタダではできなくなるっぽいので、botに登録していた言葉を仮に置いておくその1

(別あか)a.なんだか哀しいとき、なんだか哀しいからこそ、「好き」の思いを無尽蔵に一方的に浴びせて構わないような対象としての憧れの人の、とっても生きてる姿を鑑賞したくなる。作品を愛でたい、味わいたいVS 作品の提供者に幸せな人生を送ってもらいたい…

とある特撮ヒーロー作品達を思い浮かべて人間の記憶や私の脳というものを考えていた2021.10.20朝の呟きまとめ

※とある特撮ヒーロー作品達を思い浮かべて人間の記憶や私の脳というものを考えていた2021.10.20朝の呟きまとめとある特撮ヒーロー作品の、とある最終話とその前の数話を観る機会があり、その影響を受けて空想してた…この現実世界は実はつい最近、破滅してて…

NHKドラマ「岸辺露伴は動かない」観ました…ミステリーのお話自体もすごく好きだし高橋一生さんのあの雰囲気、台詞の言い方といい間合いといい動作といい、どの瞬間も観てて面白いキャラ…これ好きだなあ…(感想は追記更新予定)(高橋さん繋がりの余談で「九月の恋と出会うまで」や「凪のお暇」のことも少しだけ)(そのあと、12月放送の第4話〜のことも)

※2021.10、何だか急に思い立って、ドラマ「岸辺露伴は動かない」をNHKオンデマンドで視聴※ドラマ「岸辺露伴は動かない」に関する感想等の自分のツイートはここに置くことにする。また、呟いていない感想も今後ここに追記更新していくかもそしてNHKドラマ「岸…

新型コロナワクチン接種、特にmRNAワクチンについて推奨したい私は「反『反ワクチン』」なので、このことに関連しての自分のツイートをまとめておく。(NHKプラスで観た、"フェイク・バスターズ「新型コロナワクチンと誤情報」"の感想も含む)

反ワクチンという派がいる。それを支える人々のことはひとくくりにできないけれど、とにかく自然礼賛で人工物が嫌いな人もいるし、国や製薬会社の陰謀だと思っている人もいるし、自分の商品を売りたいために世の多数派の支持するものを怖がらせる作戦の人も…

仮面ライダー鎧武について自分の感想ツイートと、そしてツイートしなかった少しネタバレな物思い、 を、随時追記更新して置いておく場所

仮面ライダー鎧武について自分の感想ツイートと、そしてツイートしなかった少しネタバレな物思い、 を、随時追記更新して置いておく場所 フォロイーさんのお薦めにより仮面ライダー鎧武の前半辺りまで観ててつらくなり…あまりにも様々な考え方と感情のサンプ…

仮面ライダーオーズに関連して自分のアカウントで感想など呟く度に記録してく(10周年映画・復活のコアメダルについても追記)

仮面ライダーオーズ、まだ途中だけど観進めている。人が人々を助けることにまつわる諸問題…自分の手の届く範囲で行うことの大切さ…善かれと思ってすることが裏目に出るかもしれないことを覚えておくなど…とっても勉強になるよね…※仮面ライダーオーズに関連し…

(私のイチオシ、人間性の描き方といい俳優さんの演技といい素晴らしいし大好きな)(ドラマ)天国と地獄〜サイコな2人〜 について私の感想呟きのまとめ(全話)・予告を観て気になったことも(最終話以降も感想書くかも)(ネタバレ追記有り)

(ドラマ)天国と地獄〜サイコな2人〜 について私の感想呟きのまとめ (ふせったーの追記も含む) と、 呟いていないことも追加呟く度に追記更新予定 全話 最終回以降も書くかも ※スレッド↓ https://twitter.com/komisokabot2/status/1353330212386164742?s=19…

遺言の代わりになるもの

※自分のTwitterアカウントから抜き出しコピペ風化する自分の脳、哀しくて心地好い。悔しいことも、愛しいことも、貰い泣きも、貰い笑みも、諸々の思いの記憶を、宇宙の誰かが預かってくれるなら砂になれる。冷凍庫よりも堆肥コンポストで。無記名でいい。誰…

映画『受け入れて』観た時の私の感想ツイートまとめ

貴田明日香さんの新作映画『受け入れて』がAmebaTVで発表され(2020.6.29) アーカイブも公開されていたので 鑑賞した記録。 結論から言うとめっちゃ良かった。以下、自分のツイートまとめ(追記してゆくかも) 『受け入れて』拝見し超良かったので感想メモ…

前回の日記と重複する部分あり。同性への恋心とか、おっさんずラブの感想とか、いろいろ関連する自分の呟きのまとめ

昔、同性に恋してたことがあった。身体的にどうなりたいという欲は全くなかったけど、見かけるだけで心臓がドキドキしてあれは恋だったと自分では断言可。この話を同性の友に言いにくいのは、「自分のことも恋愛対象にされちゃうんじゃないか?」と思わせて…

おっさんずラブを思い出しながら映画『受け入れて』の作者さんのツイートを読みながらTLを読みながらいつのまにか私の胸によぎっていた相互理解のことや同性間の恋愛物語に思ったことなど

異性が繰り広げる恋愛物を、どちらかというと私は同性同士の物語よりも好みだと思って常日頃観てる。出逢う二人の性格や体格や視野、生きる世界が違えば違うほど、のちに二人が互いを通して新しい何かを知る、そういうのがより私の好みに合うからであり、異…

スーパー戦隊、特撮、に関する自分の興味が向いていった経緯を窺い知る呟きまとめ(ちょっと齧ってみた者として)

※事前 ☆全然話は変わるんだけど、戦隊物に疎いので知らなかったんだけど、「帰ってきた動物戦隊ジュウオウジャー お命頂戴!地球王者決定戦」というタイトルのVシネマがあったんだね。これだけ読むと大きいのか小さいのか分からない世界観が面白そう ☆家族が録…

推しキャラの生死について自分の呟きまとめ

我ながらフィクションのキャラに感情移入し過ぎだと思うんだけどね、死なないで貰いたいけど、どうしてもっていうんなら、死ぬ前に、秘めた思いが彼女にそこはかとなく通じたりしてほしいなでね…、こうやって自分の最愛の推しが死んでしまう運命のつらみに苛…

「陸王」についての自分の呟きまとめ(原作ならびにドラマの感想)

「陸王」についての自分の呟きまとめ(原作ならびにドラマの感想)※原作読了2016年7月「陸王」は、銀行についても、その社会貢献、っていうか、人の夢を支える面について、気づかせてくれてる。いつも悪役のように描かれがちな職業だけど、それは、その行員の…

私には色々な推しキャラがいたし、いる。その中でも男性キャラを分類してみた

私には色々な推しキャラがいたし、いる。その中でも男性キャラを分類してみた。(物語に出てくる男の人で私が好きになりがちなキャラの傾向と推し事例分類。大体が昔に観ていたアニメ、ドラマ、漫画、嵐関係、おんな城主直虎関係、最近ではHiGH&LOW関係)※誰か…

HiGH&LOW THE MOVIE2 END OF SKYのネタバレはしない。なぜ観に行ったか経緯と私の贔屓注目選手など

HiGH&LOW THE MOVIE2 END OF SKYのネタバレはしない。なぜ観に行ったか経緯と私の贔屓注目選手など 〜HiGH&LOW THE MOVIE3のことも。ネタバレ無し。(本あか、ならびに別あかでのツイートまとめ含む。誤字脱字は修正)8/11HIGH&LOW何の知識もなく観てしまった…

理想の結婚について考え

理想の結婚について考え、鍵あかで呟いたこと私のことを何でも肯定して受け入れてくれる人とでなければ、一緒に暮らしたくないんだと思う。本当は。でもそんな人類がこの世にいるわけないし、私だって、この人のことなら何でも肯定して受け入れられるという…

おんな城主直虎に出てくる但馬守政次がスネイプ先生みたいで好きという自分の呟きまとめ

※追記更新予定。 ネタバレはなるべく下のほうに書く。おんな城主直虎を観る目的が完全に「政次の心にいま何があるのかを推理し推理し切れず答え合わせを待つ」に特化されつつある(私だけか?)直虎、確かに母というよりはお父さんっぽかった。しのさんが納得し…

目覚めると夢が消えてしまい、電気がなくなったらかなしいことについ

自分のアカウントで朝から呟いた、デジタル情報よ消えないでの気持ちと電気よフォーエバーの気持ち(夢から覚めたので儚かったから)家族の写真も、家族の作品を収めた画像も、好きな曲や映像コンテンツも、好きな人の言葉も、自分の思いを綴った呟きや日記も…

逃げるは恥だが役に立つ(ドラマ)のBlu-ray BOX 感想

Blu-ray買って、かなりの一気視聴した感想ツイートのまとめ。そしてとうとう『逃げるは恥だが役に立つ』というドラマを観始めました。主演は新垣結衣さんと星野源さんです。結婚を仕事として捉えると味気なくなるかと思ったけど、意外となんだか面白い、可愛…

ドラマ『ドク』のおさらいを久々にしたので感想の断片(ねたばれ有)

※ドクに関して自あかのついーとまとめと続きを書く☆21年前に観て以来の大好きなドラマ『ドク』これをまた最初からおさらいしていたこの頃。今日、最終回まで観て、やっぱり大好き☆最終回、ドクが「ユキ先生」じゃなく「ユキ」って呼んだあの場面むちゃくちゃ良い…

忘却の魔法をかけられたくない件

鍵あかと表あかのツイートまとめ。ちょっとでも私が「あ、この人のことが(顔が)(言葉が)(ためらう様子とかが)(趣味が)」好きだ、って思った人が、私の目の黒いうちにこの世からいなくなるという出来事が、さみしくて堪えがたい…という気持ちになるだけ。私には…

愛とか宗教にまつわるここ最近の

愛とか宗教にまつわるここ最近の自あかの呟きまとめ ※好きなフォローさん達のツイート読んでて思ったことたち。 個人はいつか大きなあのあれ(愛、本質、って呼んでるあれかな)の海に溶けるのか、そうか、と思ったりもした。 順不同。 いろんな宗教がある中で…

人工知能について子供とお喋りしてた話

鍵あかのほうで呟いたことのまとめ:昨日はチョコとか食べながら推理小説読んだりエヴァンゲリオン13話まで娘と観たり娘と人工知能についてくだらないお喋りしたりした。人工知能は将来は人間と同じものを食べたり排泄したりするように進化し、生身の人間はレ…

好きなついったらーさんのこと

好きなついったらーさんが、あまり呟かなくなってしまうと、とてもさびしい。 でも、時々、何かをリツイートしてるのをみるたび あ、この世に居てくれるんだ。 ここから距離を置いていても、そこには居てくれてるんだ。 って思える。 言葉を交わしていた日々…