2017-01-01から1年間の記事一覧

推しキャラの生死について自分の呟きまとめ

我ながらフィクションのキャラに感情移入し過ぎだと思うんだけどね、死なないで貰いたいけど、どうしてもっていうんなら、死ぬ前に、秘めた思いが彼女にそこはかとなく通じたりしてほしいなでね…、こうやって自分の最愛の推しが死んでしまう運命のつらみに苛…

「陸王」についての自分の呟きまとめ(原作ならびにドラマの感想)

「陸王」についての自分の呟きまとめ(原作ならびにドラマの感想)※原作読了2016年7月「陸王」は、銀行についても、その社会貢献、っていうか、人の夢を支える面について、気づかせてくれてる。いつも悪役のように描かれがちな職業だけど、それは、その行員の…

私には色々な推しキャラがいたし、いる。その中でも男性キャラを分類してみた

私には色々な推しキャラがいたし、いる。その中でも男性キャラを分類してみた。(物語に出てくる男の人で私が好きになりがちなキャラの傾向と推し事例分類。大体が昔に観ていたアニメ、ドラマ、漫画、嵐関係、おんな城主直虎関係、最近ではHiGH&LOW関係)※誰か…

HiGH&LOW THE MOVIE2 END OF SKYのネタバレはしない。なぜ観に行ったか経緯と私の贔屓注目選手など

HiGH&LOW THE MOVIE2 END OF SKYのネタバレはしない。なぜ観に行ったか経緯と私の贔屓注目選手など 〜HiGH&LOW THE MOVIE3のことも。ネタバレ無し。(本あか、ならびに別あかでのツイートまとめ含む。誤字脱字は修正)8/11HIGH&LOW何の知識もなく観てしまった…

理想の結婚について考え

理想の結婚について考え、鍵あかで呟いたこと私のことを何でも肯定して受け入れてくれる人とでなければ、一緒に暮らしたくないんだと思う。本当は。でもそんな人類がこの世にいるわけないし、私だって、この人のことなら何でも肯定して受け入れられるという…

おんな城主直虎に出てくる但馬守政次がスネイプ先生みたいで好きという自分の呟きまとめ

※追記更新予定。 ネタバレはなるべく下のほうに書く。おんな城主直虎を観る目的が完全に「政次の心にいま何があるのかを推理し推理し切れず答え合わせを待つ」に特化されつつある(私だけか?)直虎、確かに母というよりはお父さんっぽかった。しのさんが納得し…

目覚めると夢が消えてしまい、電気がなくなったらかなしいことについ

自分のアカウントで朝から呟いた、デジタル情報よ消えないでの気持ちと電気よフォーエバーの気持ち(夢から覚めたので儚かったから)家族の写真も、家族の作品を収めた画像も、好きな曲や映像コンテンツも、好きな人の言葉も、自分の思いを綴った呟きや日記も…

逃げるは恥だが役に立つ(ドラマ)のBlu-ray BOX 感想

Blu-ray買って、かなりの一気視聴した感想ツイートのまとめ。そしてとうとう『逃げるは恥だが役に立つ』というドラマを観始めました。主演は新垣結衣さんと星野源さんです。結婚を仕事として捉えると味気なくなるかと思ったけど、意外となんだか面白い、可愛…

ドラマ『ドク』のおさらいを久々にしたので感想の断片(ねたばれ有)

※ドクに関して自あかのついーとまとめと続きを書く☆21年前に観て以来の大好きなドラマ『ドク』これをまた最初からおさらいしていたこの頃。今日、最終回まで観て、やっぱり大好き☆最終回、ドクが「ユキ先生」じゃなく「ユキ」って呼んだあの場面むちゃくちゃ良い…

忘却の魔法をかけられたくない件

鍵あかと表あかのツイートまとめ。ちょっとでも私が「あ、この人のことが(顔が)(言葉が)(ためらう様子とかが)(趣味が)」好きだ、って思った人が、私の目の黒いうちにこの世からいなくなるという出来事が、さみしくて堪えがたい…という気持ちになるだけ。私には…

愛とか宗教にまつわるここ最近の

愛とか宗教にまつわるここ最近の自あかの呟きまとめ ※好きなフォローさん達のツイート読んでて思ったことたち。 個人はいつか大きなあのあれ(愛、本質、って呼んでるあれかな)の海に溶けるのか、そうか、と思ったりもした。 順不同。 いろんな宗教がある中で…

人工知能について子供とお喋りしてた話

鍵あかのほうで呟いたことのまとめ:昨日はチョコとか食べながら推理小説読んだりエヴァンゲリオン13話まで娘と観たり娘と人工知能についてくだらないお喋りしたりした。人工知能は将来は人間と同じものを食べたり排泄したりするように進化し、生身の人間はレ…

好きなついったらーさんのこと

好きなついったらーさんが、あまり呟かなくなってしまうと、とてもさびしい。 でも、時々、何かをリツイートしてるのをみるたび あ、この世に居てくれるんだ。 ここから距離を置いていても、そこには居てくれてるんだ。 って思える。 言葉を交わしていた日々…

好きな人が風評被害に遭うのがとてもつらいという話

好きな人が、事実無根のことで悪評を流されるのは、私にとっては健康を害するほどのダメージだ。 たとえば証拠もないのに 彼と誰が付き合ってるとかどうとか。しかも二股だとかなんとか。 本当のことは誰も分からないが、そういうことはそっとしとけと思うし…