私には色々な推しキャラがいたし、いる。その中でも男性キャラを分類してみた

私には色々な推しキャラがいたし、いる。その中でも男性キャラを分類してみた。

(物語に出てくる男の人で私が好きになりがちなキャラの傾向と推し事例分類。大体が昔に観ていたアニメ、ドラマ、漫画、嵐関係、おんな城主直虎関係、最近ではHiGH&LOW関係)

※誰かを思い出す度にここに追加で放り込んでいく予定

・何らかのコンプレックスか環境の制約等があるor ストイックな目的があるor いまひとつ異性に不慣れor 自分を過小評価しているor 人の心が分からないor ヒトではない、等の理由で、モテようという意識が低いoモテないor ある時点まで本気で人を好きになったことがない等、
だがしかし
誰かを心から愛することで異文化に触れ自分の中の何かが変わっていく、けれど、相手のことを大切に思う故に、簡単には触れられないor 陰で見てるor 敢えて遠ざかろうとするor 何か嫌われかねないような振る舞いをしてしまったりするor 知られざるところで懸命に彼女を守ったりする人


ブラック・ジャック(ブラック・ジャック)
鬼島森吾(はいからさんが通る)
野獣(美女と野獣)
ルイ16世※ルイ・オーギュスト(ベルサイユのばら)
アンドレ・グランディエ(ベルサイユのばら)
セブルス・スネイプ(ハリー・ポッター)
藤島ハル(ドラマ版アルジャーノンに花束を)
広瀬光太郎(お見合い結婚)
カジモド(ノートルダムの鐘) 
ターザン(ターザン)
ジョージ・マクフライ(BACK TO THE FUTURE )
グェン・フォン・ドク(ドク)
道明寺司(花より男子)
速水真澄(ガラスの仮面)
安堂ロイド(安堂ロイド)
成瀬領(魔王)
桐山零(3月のライオン)
鮫島零治(世界一難しい恋)
津崎平匡(逃げるは恥だが役に立つ)
無門(忍びの国)
小野但馬守政次(おんな城主直虎)※一応ここに入れる

・高所を支配する能力が高い(高いところをあちらこちらに飛び移れる)


カジモド
ターザン
無門(忍びの国)
RUDE BOYS の人(HiGH&LOW)
コナン(未来少年コナン)

・大切な人を失ったことがあるor とても悲しい過去あり、それがいまの自分の心理に陰を濃く落としている


ブラック・ジャック
鬼島森吾
セブルス・スネイプ
カジモド※無自覚
藤島ハル
成瀬領
桐山零
RUDE BOYS の人
小野但馬守政次
アルベルト・ハインリヒ(サイボーグ009)

・世俗を超越しているor 権威に屈することを良しとしないor 既成概念から自由


エス(聖☆おにいさん)
ブッダ(聖☆おにいさん)
ブラック・ジャック
コナン(未来少年コナン)※以下、コナンって言ったら未来少年コナンのこと
鬼島森吾
道明寺司
貴族探偵(貴族探偵)
RUDE BOYS の人
雨宮兄弟
龍雲丸(おんな城主直虎)

・とことん気弱だったが、誰かを守る為に火事場の馬鹿力を出す

例 
ジョージ・マクフライ
カジモド
車掌(銀河鉄道999)
倉田健太(ようこそ、わが家へ)

・中身が入れ替わっている


秋山あずさと入れ替わった高本浩平(放課後)
宮水三葉と入れ替わった立花瀧(君の名は。)

・赤ちゃんのように異文化を吸収していく過程


藤島ハル
はらちゃん(泣くな、はらちゃん)
エス
ブッダ
高本浩平
安堂ロイド
鮫島零治

・自分なりの正義or 愛or 美意識のためには孤独も厭わない


ブラック・ジャック
グェン・フォン・ドク
鬼島森吾
セブルス・スネイプ
野獣
無門
小野但馬守政次
龍雲丸

・皮肉を言うが品が良い


ブラック・ジャック
セブルス・スネイプ
アルベルト・ハインリヒ
影山(謎解きはディナーのあとで)
貴族探偵
小野但馬守政次
龍雲丸

・そうでもなさそうな雰囲気なのに、いざとなるとなんかとても強い身体能力


ブラック・ジャック
コナン
カジモド
グェン・フォン・ドク
ジョージ・マクフライ
無門
安堂ロイド
RUDE BOYS の人

・頭の回転は良いはずなのに、恋によってかなりバカになっている


鮫島零治
無門
ルイ16世

・敵に同情してうっかり助けそうになるor 助けてしまうor 許して受け入れてしまう

コナン
カジモド
ブラック・ジャック
ルイ16世
藤島ハル

水中で長く息を止められる


コナン
種市浩一(あまちゃん)

・マザコンor 兄弟姉妹思いor 家族思い


ブラック・ジャック
グェン・フォン・ドク
藤島ハル
RUDE BOYS の人
雨宮兄弟(HiGH&LOW)
成瀬領
有明功一(流星の絆)
倉田健太

外見(作画)
・左右非対称な髪型やファッションや身体的な特徴がどこかにある


ブラック・ジャック
カジモド
グェン・フォン・ドク
鬼島森吾
 
・細い、ダークな雰囲気


ブラック・ジャック
鬼島森吾
グェン・フォン・ドク
成瀬領
小野但馬守政次

・真顔とお茶目な時とのギャップ


ブラック・ジャック
野獣
エス
ブッダ
道明寺司
雨宮雅貴
鮫島零治
津崎平匡
無門
小野但馬守政次

・彼女にツンケンしていたのに実はとても優しいんじゃん


ブラック・ジャック
鬼島森吾
野獣
速水真澄
安堂ロイド
ふぁきあ(プリンセスチュチュ)
セブルス・スネイプ
道明寺司
影山
鮫島零治
小野但馬守政次
貴族探偵

・元はヒトだけど今はヒトじゃない

例 
野獣
アルベルト・ハインリヒ
車掌
エス
ブッダ
安堂ロイド

・一目見たら忘れない印象


ブラック・ジャック
鬼島森吾
野獣
カジモド
道明寺司
アルベルト・ハインリヒ
車掌
エス
ブッダ
龍雲丸

・睫毛が長い


ブラック・ジャック
アンドレ・グランディエ
桐山零
鬼島森吾
道明寺司

こうやって書き出してみると、総合得点1位は、ブラック・ジャックになるのかな。
私はやはり、ブラック・ジャックと結婚したほうが良い。

おまけ
忘れられない悪役

ガストン(美女と野獣)
フロロ(ノートルダムの鐘)
レプカ(未来少年コナン)
ファントム(銀河鉄道999)
コジロー(ポケットモンスター)
モジョ・ジョジョ(パワーパフガールズ)
ニール・ラガン(キャンディ・キャンディ)
真瀬博樹(ようこそ、わが家へ)
九鬼源治(HiGH&LOW THE MOVIE2 END OF SKY)