忘却の魔法をかけられたくない件

鍵あかと表あかのツイートまとめ。

ちょっとでも私が「あ、この人のことが(顔が)(言葉が)(ためらう様子とかが)(趣味が)」好きだ、って思った人が、私の目の黒いうちにこの世からいなくなるという出来事が、さみしくて堪えがたい…という気持ちになるだけ。私には止める権限もなく、さみしい気持ちを解決してもらう義理もない

優しい人が、自分がいなくなる際の周りの人達の心に生じるさみしさについて責任取らなきゃと思う必要なんてないので、眠るように麻酔にかかったように幸せに消えて行って欲しいと思うし、さみしくなる気持ちは周りがなんとかするから安心してとも言いたい(難しそうだけど)

ハーマイオニーが、ハリーやロンと三人で旅立つ前に、家族に忘却の魔法をかけて自分に関する記憶を消していったじゃん?あれって悲しかったけど優しいのかな。優しいけど酷いのかな。あの場面がいつも泣いてしまう

ハーマイオニーが家族に忘却の魔法をかけたことについてまだ色々と物思いしてるんだけど、私がハーマイオニーならあの時きっとそうする。でも私がハーマイオニーの家族なら、それを事前に知ったら全力拒否する

なぜなら、家族に忘却の魔法をかけるようなハーマイオニーの優しさを覚えている自分の記憶を絶対に気が済むまで保持していたいという欲があるから、その魔法をかけられることからきっと逃げ回ることになりそう