逃げるは恥だが役に立つ(ドラマ)のBlu-ray BOX 感想

Blu-ray買って、かなりの一気視聴した感想ツイートのまとめ。

そしてとうとう『逃げるは恥だが役に立つ』というドラマを観始めました。主演は新垣結衣さんと星野源さんです。結婚を仕事として捉えると味気なくなるかと思ったけど、意外となんだか面白い、可愛い。私も何か働くとき頭の中のBGMを情熱大陸にしようと思う(第1話)

逃げるは恥だが役に立つ』結婚形体って何がもやもやなのかが分かる。そうそうそれだよ〜って叫んで観た。でも、壁の中の平穏から、壁の外へ。ダメなとこもコンプレックスもあるヒト同志が枷を降ろしてお互いを受け入れ合える平穏へ。徐々に壁を越え合う人達が可愛い。好き

ネタバレごめん。初回はうまくあれができなくて逃げ出したひらまささんが、恥ずかしさを乗り越えて戻って結ばれたシーンも、とてもかわいかった。それと照れると顔を手で覆ってしまうのめっちゃ好き。

ゆりさんが、若いコに言う「自分に呪いをかけないで」も良かった。ひらまささんにかかった呪いもみくりのそばで解け、みくりにかかった呪いがひらまささんのそばで解けてったのも嬉しかった