キングオージャーについての(前半)

王様戦隊キングオージャーに関し私がツイート(ポスト)したもの等をまとめて置くところ(随時更新)※前半 ~2023年8月末まで(第26話のあたりまで)

キングオージャーの六人それぞれ個性がいいね…
最新話まで追いついた。リタ・カニスカさん可愛い…(5月23日)
キングオージャーのゴッカン王リタ様の物語だった…めちゃめちゃ大好き…

今日のキングオージャーはカグラギ兄妹ホント好き。あとラクレスに初心を取り戻させてやりたいもんだ、ああ全く…

王様戦隊キングオージャー、王様側から「王様戦隊」って様付け自称なのかわいいなって今日あのリタ様の台詞聴いて思った

そして私は「異様」という語と読み方を覚えた。リタ様のお蔭

ヤンマがラクレスにあのくらいの仕返しで「スッキリ」するの懐が大きくて素敵だった

昨日は王様戦隊キングオージャー達の連携プレーに喝采送り、どうする家康の殿と家臣の絆に感動しつつ信長の孤独に想いを馳せ、VIVANTの脱出劇を応援し、…と、心が忙しかったな
(7月17日)
#王様戦隊キングオージャー 各王&王国の良さ再確認と、ギラの優しさも味わえて良かったな…王様一人一人の我儘についても「組めたら最強」っていうギラはやっぱり佳き王様だよ…あとOPのダンス皆さんすごく可愛い

キングオージャーのヤンマってあんなにテクノロジーの王なのにAIが仲間を守る為の進化を遂げていると信じてるの凄いな

みんなの得意を活かし集めて問題解決するキングオージャー達イイネ

さっきまでちょっと待ってちょっと待ってて慌ててたのにすぐワーッハッハッハ笑える切り替え早いギラ、とても良かった

歯車ひとつひとつのかけがえのなさを訴えるギラ、好き

それにしてもジェラミーも良かったな…あと、うわー、予告で観た、夏祭りを楽しむゴッカンの王とかとてつもなく可愛いのでは… #キングオージャー

#王様戦隊キングオージャー ・王様それぞれお祭りに似合うことして楽し〜!ヤンマなんて射的似合い過ぎ…カグラギ兄妹も、らし過ぎ…リタのモッフン中心もブレない…ヒメノ浴衣美し…・民を守る王の在り方を仲間から学ぶギラ、佳き…・被差別民の思考回路を考えさせられる…・ジェラミーに惚れ惚れ…

#王様戦隊キングオージャー 王たちの戦隊が、守るべき民を引き入れて闘うっていうのは、私は「大丈夫なのかな」と最初は思ってしまったけど…守りたいものと一緒でいることが弱点でなくて強みになっていたのが流石だなってなった…あとあの口上、素敵な文だよ、ジェラミーが考えたのかなイイネ

誰が行くかでポカスカ揉めてたンコソパのみんなが愛し過ぎた

(追っかけ視聴)#王様戦隊キングオージャー デズナラクの本質、まさかの優しさ…?うわー、何かを守るために取り入れた力に逆に支配されてく自滅の道あるある…なんて残酷な歴史…ギラの言う「本当に大切なこと」沁みるなあ。謝るってハイレベルな魂の働きだもんね、そう簡単に恨み捨てて謝れないもの

おっと…ここで黒幕登場びっくり

王様達「人間を(バグナラクを)バカにするな」ホントだねえ憎しみ戦いの連鎖から抜けて繋がれる力の可能性が人間(バグナラク)の精神にはあるんだな…償いは罪を犯した人だけがする、これを人は覚えておきたいね…ジェラミーの願いが伝わってるといいなあ。これ最終回?違うらしい

でも第二章が次回から始まるわけで、ある意味、総まとめだったね。歴史というものがどんなふうに伝わり正義や悪が作られていくか、争いを利用するものに負けない為には、など、バグナラクの件で考えさせられた。これ小さなお友達達は理解してくれるかな?心に種蒔かれて大きくなって思い出して…

 

(後半へ続く)

キングオージャーについての(後半) - Twitter絡みの倉庫