2013-01-01から1年間の記事一覧

忘れないうちにメモ。百回でも千回でも頷ける記事紹介

今ある幸せに気づいてそれに目を向けてないと勿体無い。その心次第で世界は変わる。その幸せを感じる心が幸せを作っている。 思うままにならないこと、いやなこと、それを、もぐら叩きのように全滅させてからじゃないと幸せになれないような気がしてしまいが…

安心させたり、心配させたり、させられたり(ネット上並びにリアルでの対外的な人格、人生)

ひとを安心させたい気持ち、ひとを心配させたい気持ち、どちらも、ひとの心から産み出されてくる、 産み落とされた瞬間の産声を、可愛いとおもうか、悲しいと思うか、 それは好きなひとの心から産まれたものなら可愛いし 可愛いから好きになるのかもしれない…

優しいフォローさん、フォロワーさん

最近フォローし始めて拝読しているひと(鍵あか)で すごくすごく優しいひとがいる。 そのひとはでも、ご自分の言葉が誰かを傷つけているやもしれないと心配している。どうしてそんなに心配なの。 貴方の言葉で傷つくようなひとは、そよ風が吹いても満身創痍…

TLで知ったけどインタビューズのサービスが終わるらしい(不満だった点を書いておく。)

※追記。たとえ今後、ストーカーだとか愉快犯だとかの仕業などで 誰かにはめられて人々に誤解などされたとしても 誤解されて終わってしまうようなものであれば、それはその程度の価値しかない私だったというだけなので そこはすっぱり涙と一緒に生まれ変わる…

この日記を更新した。そして、過去記事のいくつかを編集、削除した。

はてなのサービスを、私はちゃんと昔から使っているんだよ。ということを表明するために このサイトにもう少しマメに手を入れることにした。 キーワードがないと開けないようにしていたのを廃止しようと思う。 それに伴い、個人情報に絡む記述は消して行く。…

ついったーのさまざまな使いようの例。自分はそのうちのどのケースなんだろうなと思ってあてはめてみた。別に誰得でもない日記だけれども

限られた時間の中で、そのときどき目の前に出会える言葉(の向こうに人がいる)や 自分の発した言葉が どんどんTLで時間の彼方に流れ去っていく、ついった世界。 このSNS(?なの?よく分からない。運営さんの手の上にある)を 使ってみて(最初のアカウント…

ファンになると。(素晴らしい何かや誰かのことを、広く知ってほしくなるのは)

素晴らしい何かや誰かのことを、広く知ってほしくなるのは、私ばかりがこの感動を知っているだけでは勿体無いから。多くのひとにこの幸せを味わってもらえたら嬉しいから。ところが時たま、理不尽なことに出くわす。 たとえば、動画サイトでの投稿を例に挙げ…

こないだ、思ったこと(死のうとした人を見てて)(勝手な思いだけれど、有難う)

※後日追記 このかたは、その後、縄を捨ててくれたみたいで、いまも時々ついったでお見かけするので、ほっとしております。 あ、いま「捨ててくれた」って書いたけど、私が捨ててもらったとかじゃなく全くもって何もお力になれなくただただ、ついーとをフォロ…