2016-01-01から1年間の記事一覧

「君の名は。」を観た日と翌朝の自分の呟き(少々ネタバレ有)

「君の名は。」を観た日とその翌朝に自分のアカウント(本アカと鍵アカ)で呟いた感想ついーと(少々ネタバレ有なので注意) 出先から取り急ぎ。「君の名は。」予想以上にすごく良かったです。もう一回観たい。単純な入れ替わりものだと思ってたら違う。反則だ…

Twitterに関して私の愚痴多い呟き抜粋(順不同)

Twitterに関して私の愚痴多い呟き抜粋(順不同)※一部は@komisokomisokaaの自動投稿にも登録済って、ほらね!こうして140文字ぴったりに纏めてツイートできたときの快感を私は大切にしたいのですやっぱりTwitterの「いいね」の名称とハートマークは使い勝手が…

近々、参院選を控えてる今日このごろ、その関連の自分のツイート抜粋

(@komisokabot2)「経済」と「防衛」を真面目に考えてくれる政治家の人が良いな…。人の命と尊厳はそれらがなければ守れないと思うから福島に住めない住めないばっか言ってた心ない山本太郎氏、五年前にめっちゃ嫌いになったからね…メロリンQだった時代には面白か…

何故リアルの人間関係と関係ない場所で自分のことを呟きたいのか等について

今週のお題「私がブログを書く理由」生きていたこと、考えていたこと、思っていたことを、 遺したいから。付録:何故リアルの人間関係と関係ない場所で自分のことを呟きたいのか等についてということについて自分の呟き(メインならびにサブあか) たとえば…

私の悪夢頻度ランキング

子供の頃から今までに寝床で見た夢たち。不思議と、怖かった夢だとか、不安になった夢とかのほうをよく覚えている。 もう大人になったから、起きる直前に見た夢にその一日が引きずられるなどということはほとんどないし 夢を記憶する力も弱まっているから、…

3.11(5年目)の諸々に思う

東日本大震災の5年の節目なので様々な報道や言論を目にする。今日この日は、大切な人が犠牲になった方々にとって鎮魂の日なので ともかく政治利用や商売利用にしてもらいたくないと思う。国、とか、電力会社、とか、そういう何か叩きやすいものをこの機に乗…

神様が人を愛することについて思った

さっき、ツイッターのタイムラインに流れてきた、 まつたけ短歌botさんの呟き、 「電球を愛おしそうに持ち歩き日の光の中で笑う神様」(引用) https://twitter.com/denpakinoko/status/708076847615971328読んでなんとなく思った。 そんな神様って、なんだ…

バイオリニストの人が子供の持ち物を壊した話を新聞コラムに載せていたのを読んで思った自アカの呟きまとめ

バイオリニストの人が子供の持ち物を壊した話を新聞コラムに載せていたのを読んで思った自アカ(komisokabot2)の呟きまとめどんな躾だとしても子供の持ち物を親が壊すとか暴虐でしょ。子の記憶に残るのは、どうしてこうなったとかの経緯じゃなく、ただ、親…

※好きなひとが、「無条件の愛」について語っていたのを読んで心に浮かんだ、呟きまとめ

※好きなひとが、「無条件の愛」について語っていたのを読んで心に浮かんだ、自アカ(komisokabot2)呟きまとめ 産まれた子供に対して自分のなかに生じた感情、それまでに経験したことの無かったものだった。好きとかそういうのじゃないし、ただ可愛いだけとか…

2016.1.30の午前中の呟きまとめ

※もうすぐひとつ歳を取るという今日この頃なのにかなり痛い、 komisokabot2での呟きまとめ(朝)楽に死ねるための食事とは。何を食べていればよいか。それを調べたくて検索してみたんだけどよく分からなかった。途中、これを見つけた。https://t.co/8Qouw3OM6K…

仕返しを考えていたあの日あの時の心境記録

仕返しをしたい、それも、私だと分からないような時と状況で、かなり卑怯なやりかたで、蔭から、相手が困り果てる様子を眺めたい、―――そんな気持ちになったことが、多々ある。私の中に生じた悪意の事例を、あまたある中から、近年の例をひとつ、自戒の為に、…

批判的な意図で他人の言葉を引用RTする、とあるBOTにフォローされたことによる所感メモ

批判的な意図で他人の言葉を引用RTする、とあるBOTにフォローされたことによる所感メモ。最近、当アカ(komisokabot2)ならびに別アカをフォローしてきた、とあるアカウントを見ていて (そのツイートに、特定の人物を誹謗するものが見つかったので、別アカ…

年末から年始にかけての、人生について思い巡らせた自分の呟き

年末から年始にかけての、人生について思い巡らせた自分の呟き(@komisokabot2)抜粋まとめ。(誤字訂正有)☆好きなことをやるためのお金と時間を手にいれて好きなことをやりたいし、好きなひとが好きなことをできてしている様子をみて安らぎたい。幸せを見て…