2016.1.30の午前中の呟きまとめ

※もうすぐひとつ歳を取るという今日この頃なのにかなり痛い、
komisokabot2での呟きまとめ

(朝)

楽に死ねるための食事とは。何を食べていればよいか。それを調べたくて検索してみたんだけどよく分からなかった。途中、これを見つけた。https://t.co/8Qouw3OM6K

楽に死ねる、の定義を考えてる。生き延びてしまって後遺症で苦しい思いをするということがなく、確実で、物理的な苦痛なく、そして欲をいえば、そのうえ比較的きれいな状態… そういうのあるんだろうか

最近亡くした親族は、あまり苦しまなかった様子ではあるんだけど、本当に苦しくなかった?と本人に訊いてみるわけにいかないから謎

楽に死にたいと同時に、私は、遺った人に「ああ、彼女は楽に逝ったようだな」とアピールしたい…何のためかよくわかんないけど

時代が進んだら、この需要に応えるサービスも出てくるんだろうか

いくら私が、目に見える範囲の僅な対象を大切に思っても、これは地球の裏側の人々にはおろか、隣の番地の人にだって理解されもしないし影響も与えらない

こんなことをインターネットに書いたところで意味あるとも思えないし

興味を持ってくれる数人の人達がいてくれることにはいつも心が支えられる。それなのに、千人くらいの人達に頷かれたいという欲も同時にある。我ながらおかしい

あ、九死に一生を得て必死に生きていらっしゃるかたがタイムラインにいらした。この間の悪さも私の特性。どうか読み飛ばしてください


(昼)

この、ファンを装ったアンチによるまとめについて、訂正を入れようにも第三者からのコメントが許可されていない。http://bit.ly/xMf5WJ コメントしたかったことは、何度も録画を擦りきれるほど再生してる私から言えば、嵐は歌番組で口パクではないということを申し上げる

そんなの非オタにとってはどっちだっていいんだ、とおっしゃるでしょう。しかしあなたもいつオタになるかわからないのです。

このまとめ主はアカウントを消しているので、反論コメントを届けるすべがないまま、最近またこれが拡散してきているので、書いておきました。おわり。
※補足・訂正↑まとめ主はtwitterにはいるものの、いま鍵アカしかないようなのでどうしようもない。

こういうのが我ながらイタイ感じのオタ行動だとは思うんだよね。ただ、こういったtogetter に、反論を書き込めなくして世の中に置いておくのってどうなのかなと思う次第。

インターネットに何かを書くことって、承認欲だと思う。そこに世のため人のためというおまけはついてくるかもしれないけど。それで私も日記など書いている。私の日記にコメント欄がないのは、じゃあどうなの?ってことになるけど、文句を言いたい人にはこのアカウントを明かしている

ものの捉え方は誰が絶対正しいとか間違いだとかないので、各自、言いたいことを言うってことでいいんだけども。何か書いたら自分の望まない反応もあること込みで、それで受け入れたくない考えを拒絶するのも勝手だと思う。どのみち人間のすることなんてどれもおかしいから。

一方的な視点しか、どのみち持つことができない人々、それは私を含めて。…では、よき土曜日を。(避難解除)