この日記を更新した。そして、過去記事のいくつかを編集、削除した。

はてなのサービスを、私はちゃんと昔から使っているんだよ。ということを表明するために
このサイトにもう少しマメに手を入れることにした。
キーワードがないと開けないようにしていたのを廃止しようと思う。
それに伴い、個人情報に絡む記述は消して行く。

過去の日記をいくつか消しながら、
「これを書いた時点で私は、未来の自分がこれを消しにくるなんて想像してなかったな。ごめんよ。」って思った。
どうして過去の自分の痕跡を消したくなるんだろう。
いま見ると恥ずかしくて痛々しくて仕方ないそれらを、遺しておいても別にいいっちゃいいじゃないのか。と
自分の脳内の誰かがまだぶつぶつ文句を言っているのを、それは聞こえない振りをしている。
この記事もいつか消すことがあるかもしれない。