ファンになると。(素晴らしい何かや誰かのことを、広く知ってほしくなるのは)

素晴らしい何かや誰かのことを、広く知ってほしくなるのは、私ばかりがこの感動を知っているだけでは勿体無いから。多くのひとにこの幸せを味わってもらえたら嬉しいから。

ところが時たま、理不尽なことに出くわす。
たとえば、動画サイトでの投稿を例に挙げると
あるコンテンツに惚れ込んで素敵だ素敵だとコメントしてたら、それがサクラだとか自演だとか誤解されるケース。
そんなわけないのに。
「私がコメントしたばかりに、あの素敵なひとに、あらぬ疑いがかかっちゃう」
と、コメントを躊躇ってしまう…としたら
それでは、敵の思う壷なので
そんな、自演だなんて言う人には言わせておこうかーっ、
…悩ましいなあ。

でも、ちゃんと見てる方々は、その素敵なひとが、サクラを集めたり自演したりなど、するわけないって、分かってるのだから、
宝は脈々と人々の記憶に刻み込まれてその火は聖火リレーのように伝わっていくと信じてる。