TLで知ったけどインタビューズのサービスが終わるらしい(不満だった点を書いておく。)

※追記。たとえ今後、ストーカーだとか愉快犯だとかの仕業などで
誰かにはめられて人々に誤解などされたとしても
誤解されて終わってしまうようなものであれば、それはその程度の価値しかない私だったというだけなので
そこはすっぱり涙と一緒に生まれ変わるのみ。
(自分に言い聞かせる)

でも、人の心を弄ぶような人のことは、私が許したとしてもお天道様が許さないであろう。


表題の通りなんだけども。

インタビューズと言えば私は、好きな人々のページをチェックするために自分もアカウントを作っていた。
そして運営さんから来る質問に答えたり、答えずに消したりして日記がわりにしていた。
でもここ一年以上は、なんかもう放置してしまっているうちに
ログインのパスワードも忘れてしまって
で、
ここに、このサービスについてもやもやしていたことを記録だけしとく。
これを否定してしまうとインタビューズの面白さがなくなるだろうけれども、やっぱり、質問者が匿名ってのは危ないと思った。
ていうのは。私が好きで見ていた人のインタビューページに
こりゃ失礼だろうっていう質問を見つけた時に
ああ、この質問者、誰なんだろう。って疑心暗鬼になるよね(なりませんか)
しかもそれが微妙に、(ここが今でも個人的に薄気味悪いんだけども)ネット上の私が如何にも書きそうな表現を使っていたりするんだよね・・・、誰だか知らないけど。
って時にひょっとして私にはストーカーがいて、何か困らせようとして悪戯してるんじゃないか、なんて
自意識過剰は私はいっときすごく怖かったのだった。
自意識過剰なんだけども。でもねホントそういう思いにとらわれると止まらないんだも。

だから、インタビューズへの不満点っていうより自分の問題かもしれない。
とにかくああいう、匿名で何か書けてしまう場というのは
好きじゃない。
もう来年早々に終わるサービスだからもういいけどもね。