十数年前に言いたかった文句をここで叫ぶ

TLに流しても公害なのでここでぶつけてすっきりしたい。

なんで、自分が住むわけでもない家の内装にそこまで口出すのかな!
なんで、私の産む子供の名前を私が勝手に付けちゃいけないのかな!
なんで、私の子育てが自分の感覚と違うからってダメの烙印を押すのかな!
なんで、自分の孫でもない子のことで、お受験させないとかさせるとかで私をそこまで罵倒してんの!しかもそれ覚えてないとか!
なんで、勝手に買ってきたのに自分があげたものが必ず愛用されてないとすごく怒るのか!
なんで、自分の言ったことを覚えてないし日によってスタンス変わってまわりを振り回しといてそれをちょっと誰かが指摘しようものなら後々まで彼が悪者にされなきゃならないの!
なんで、そんなつもりでもないのに勘違いされて突き飛ばされて烈火のごとく怒られたの、私がそんなにそれほどに悪いことをしたっていうの!

本当に悔しかった。言い返したかった。でも言い返したりしたら火に油。そして立場的にも許されてなかった。
自分のやったこと言ったことを見てごらんと、ビデオに録って見せてやれるものならやりたかった。
人は自分の背中を見ることができないし見たくない、それを見せてやりたくて七転八倒してたあの日、あの夜など。